2021年度 建築基本法制定準備会 総会のご案内

建築基本法制定準備会 会員の皆様へ
2021年度建築基本法制定準備会総会の開催をお知らせいたします。

新緑の気持ち良い季節となりましたが、新コロナウィルス感染症の収束が読めず大変な状況にあります。会員の皆様におかれましては、お元気でお過ごしのこととお喜び申し上げます。
さて、今年も定期総会の時期になりました。昨年は、多くの議員との面談や勉強会の機会を増やし、充実した活動を行いました。今年度は、その実績に基づき、議員連盟の設立をめざします。
今年度の活動にあたり、会員の皆様の一層のご支援を必要としております。建築を専門とする諸団体との連携を深め、建築基本法制定へ向けての議論を盛り上げるためにも、総会への積極的なご出席をお願い申し上げます。
建築基本法制定準備会
会長 神田 順

日時:2021年6月5日(土曜日) 13:30開場 14:00開会 14:30頃終了予定
場所:zoomシステムによるオンライン開催 
 
コロナウィルスの流行に配慮してして、昨年度に続き会場における集会をとりやめ、zoomシステムによるオンライン会議とします。会員の皆様にはご迷惑をおかけしますが ご協力をお願いいたします。zoom会議には、インターネット接続したパソコンのほか、タブレットやスマートフォンでの会議参加もできます。
zoom会議が初めての方は下記のサイトを参考にして準備を行ってください。

☆zoomのダウンロード
  https://zoom.us/download#client_4meeting

☆参考:zoomをインストールする方法
  https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/manual/zoom-install.html

☆参考:ネットの通信速度テスト
  https://speedtest.gate02.ne.jp/

出欠の連絡
会員の皆様には 別途Eメールおよび郵送で ご案内を御送りします
Eメールの返信 あるいは 郵送案内に同封の返信用はがきで 出欠予定をお知らせください。
もしご案内が届かない場合には 事務局(info@kihonho.jpまたは03-3368-0815)までご連絡ください。

議題
5月21日までに予定議案をこのサイトに掲示します。

総会後の講演
総会終了後に オンライン講演会を予定しています   
時間:14:35頃~16:00 (予定)
講演:「僕らはどんな建築、どんなハビタットを目指してきたのだろうか?」
講師:蓑原敬(みのはら けい)氏  都市計画家 蓑原計画事務所代表
略歴:1933年生まれ、1958年東京大学教養学部アメリカ科卒、1960年日本大学理工学部 建築学科卒、建設省入省。1985年退職後、蓑原計画事務所設立今日に至る。
代表的著作に「成熟のための都市再生」(学芸出版)「地域主権で始まる本当の都市計画・ まちづくり」(同)、「まちづくりの哲学」(共著、ミネルヴァ書房)など多数。

案内pdfファイル